宮川印刷株式会社 社名ロゴ

ロゴデザイン|宮川印刷創業110周年プロジェクト

110周年ロゴ

弊社は2022年に創業110周年を迎えました。宮川印刷創業110周年を迎える事から「110」という数字をキービジュアルとし、数字とそれを縁取るシャドー部に創業以来みなさまに支えられた弊社事業の軸、印刷業を表す印刷の4原色C(シアン)M(マゼンタ)Y(イエロー)K(ブラック)を配しました。

左:社内ポスター/社内外に宮川印刷創業110周年を周知 右:名刺/宮川印刷創業110周年のロゴと特設サイトに誘導するQRを掲載

宮川印刷創業110周年という節目にあたり、弊社デザイナーの手によりロゴマーク案を作製。
提案された複数のデザインから厳選し、宮川印刷創業110周年記念プロジェクトチームの総意により決定いたしました。

宮川印刷創業110周年を迎える事から「110」という数字をキービジュアルとし、数字とそれを縁取るシャドー部に
創業以来みなさまに支えられた弊社事業の軸、印刷業を表す印刷の4原色C(シアン)M(マゼンタ)Y(イエロー)K(ブラック)を配しました。

また、新しい弊社コーポレートスローガン「ワクを超えて ワクワクする未来へ。」が表す、既成概念や印刷業という枠を超えてゆく様を、
「110」のビジュアルが四角い枠を右肩上がりで突き破るイメージで表現し、明るい未来を目指しています。

4原色のハッキリとしたカラーリング、太めの「110」の数字ビジュアルにより、ワクワク、明るい未来もポジティブに表現しています。

突き破った「110」の「0」が未来を見据える「目」となり、これからも発展を続け、
お客様とともにワクワクする未来を目指す“お役立ち企業”でありたいという願いや誓いも込められています。

アーカイブ