Vol.77

これだけ情報源 2015年9月24日号

これだけ情報源コラム

「ソーシャルログインでファンを増やす!!」

ウェブサイトでの会員登録率・ECでの購入率上昇のためには、
ソーシャルログインの導入が欠かせない要素として上がっています。

大手メーカーECサイトの会員登録の比率として
55%の人がソーシャルログインで会員登録したという事実もあります。
あるサイトでは、新規会員登録時の離脱率が78%改善し、
新規会員登録率が46%向上したようです。

今後ECサイトを作る際にはソーシャルログインは欠かせません。

ECサイトで最も使われているソーシャルログインはヤフーログインで、
56.5%の比率に上る結果となっています。
ヤフー以外にもライン、楽天、ペイパル、amazonなどがオープン化しています。

Amazonは導入のハードルが幾分高いですが、
それ以外はそこまで高くありませんので是非皆様も入口の拡大を行って下さい。

関連リンク
https://www.marketingbank.jp/special/cat02/14.php
http://blog.members.co.jp/article/12093