Vol.53

これだけ情報源 2014年7月23日号

これだけ情報源コラム

WEAR驀進中

ショールーミングを逆手にとって話題となったファッション通販ZOZOTOWN(運営:株式会社スタートトゥデイ)の「WEAR」ですが、韓国への進出も果たし、更なる進化を遂げています。
http://wear.jp/

お店で買うのが当たり前、しかしお店で価格を調べてネットから購入する、それが当たり前の時代となったことからZOZOTOWNは、お店の商品のバーコード読み込みをすれば後で購入することができるアプリを公開しました。
http://www.belka.co.jp/entry-1397/

若者を中心にマイ・コレクションとして、またSNSを通じて友人と共有を行うツールとしてかなりの勢いで普及していきました。今では自分のコーディネイトを公開する場にもなってきていて、ひとつのファッション雑誌に進化しています。
http://www.fashionsnap.com/the-posts/2014-07-12/wear-yukata15/

これぞネットの新たな売り方、革新なのだと痛感します。 これからは、こうした新たな売り方を考え出した者が大きな恩恵を被ることができるのでしょう。