Vol.49

これだけ情報源 2014年4月25日号

これだけ情報源コラム

「ネット動画広告が動き出した」

ここ数ヶ月、ネット世界には動画広告が急速に増えています。
今まであまりコンテンツとして優秀なものがなかったことが理由で、殆どの動画は見たくない、スルーしたいという感じではなかったかと思います。

しかし、ヤフオクをはじめとする企業がここ最近おもしろいネット動画CMを作ってきています。

http://www.advertimes.com/20140422/article154977/2/

流石なのは、テレビCMとネット広告の内容が別物であると言うこと。
記事にも書かれているように、ネットでは口コミが誘発されるようなバズマーケティング手法がとられていて、ダンスや歌などを多用しています。
このようにネット動画とテレビには大きく異なる点が3つあります。

この3つの要素を制作時にしっかり理解して展開すれば、動画は今後も新たな効果を生み出していくものと思われます。
皆様にも早めの動画コンテンツ作成をお勧めいたします。