Vol.117

これだけ情報源 2017.6.14

これだけ情報源コラム

『VRを活用した観光動画が話題に』

近年、インターネットの主力コンテンツとなってきている「動画」。
InstagramやFacebookではもはや動画がメインコンテンツとなってきています。

ホームページを制作する際にも
動画をいかにメインに設置し、短時間で商品やサービスを紹介できるかが
売上をあげていく一番のポイントとなりました。

中でも観光などといったシチュエーションを明確に伝えていく必要のある企業や団体では
VR(バーチャルリアリティ)を活用した動画が話題を呼んでいます。

海外の観光動画は日本の一歩先を行き、
下記参考サイトのようなあらゆる試みがされています。
[記事] http://www.movie-times.tv/feature/8929/

VR動画は今やYouTubeへの掲載までもが可能となり、各社がさまざまな工夫をしています。

Instagramでは、動画コンテンツはスチール写真に比べて約10倍ものクリック率を
叩き出しているとも言われています。
是非、皆様も自社の紹介において動画の活用を再度検討をしてみてください。